Thursday, October 7, 2010

日本語でのマクロビオティッククラスお菓子教室のお知らせ

みなさま~
お久しぶりです
マクロビオティッククラスの美佐先生のアシスタントのかおりです
まだまだ暑いハワイですが~
皆様いかがお過ごしですか?

マクロビオティッククラスのお知らせです
前回のレタスラップ!すっごい好評だったのですが~参加できなかった方
残念でした~
今回はデザート編です

秋なんです!
そしてもうすぐハロウィンなんです
でもそこらで売っているパンプキンパイって砂糖がた~っぷり
添加物た~~っぷり!
自分にも家族にも食べさせたくないっと思っている方多いいのでは?
そこで登場!マクロビオティックのパンプキンパイです
かぼちゃの甘さで懐かしい味に仕上がっています
が、普通食の人が食べてもちゃんとおいしくなっていますからご安心を~

2品目は鉄分たっぷりブラウニー
砂糖不使用です

今回は両方ともベーキ ングパウダーなどの膨らし粉を一切使っていません
私達もベーキングパウダーを使うのですがあんまり採りたくはありません
どうしてか?っと言うと…ま、そこのとこはクラスで先生からお聞きくださいませm__m
とにかくヘルシーでおいしいですよ~
今まで美佐先生は調味料の事を熱く語ってきたのですが~今回は特に
白砂糖、などの白い粉類についてどこが悪いのかなどをまたまた熱く語っていただきましょう~!

メニュー
*マクロビパンプキンパイ
*鉄分たっぷりプルーンブラウニー

  ++有機三年番茶付き &レシピ

Class Date: Oct 17, 2010
 Time:11:30AM~1:30AM(今回時間がいつもと違っておりますのでご注意を^^)
 Fee: Pre-Paid $25
      Walk in $30
      Max 10 People (First come first serve)
*ご注意*ライビリティーと安全にクラスをお受けしていただくために(13ヶ月以上の)お子様との参加はご遠慮ねがいます。
(内容は予告なしに変更することがありますがご了承ください)

 マクロビオティックのお料理の先生のご紹介
 三好美佐、兵庫県出身
 高校卒業後、料理界の東大「辻調理師専門学校」を卒業し日本料理の世界へ
 5年前にマクロビオティックに出会いスクールに通う。本人もマクロビオティック実践者
 マクロビオティックを実践してから半年で無理なく13キロを落とし不整脈などの病気も克服
 今はマクロビオティックのカフェをハワイに開く為に準備中♪
 ☆Mahalo☆

No comments:

Post a Comment